スポンサー広告 (*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)

------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------

パペットwithクマチーム 未分類 2007年08月22日[13:06]
(*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)
こんぬつは ねこ茶でつ
今日はクマ友の3人と冒険の旅にいてきますた。

いつもと違うのはキャラクターがバルビレッジじゃなくてパペットガーディアンな位かな


サイコロを提供して下さったポポチョさん
金塊集めの真っ最中 ヘラクレスさん
お洒落衣装を作成中 こらそんさん

みんなで仲良く魚釣りです
蛇が居たかどーかは謎ですが
釣果はゼロで間違いありませぬw

20070822125606.png


んでステージボスとの一戦です。
ポーション不足が祟ったのか、最初にこらたんが戦線離脱

次にポポチョさんがナムナムちーん

敵さんの鋭い爪と火炎ブレスに
僕達は悪戦苦闘を繰り返しますた

そして、ついに茶もリタイヤ~
体当たりであえなく撃沈されましたw

途中で援軍ともいえる他パーティーが登場したものの
その後の展開はどうなったのやら^^

きっとヘラクレス君はキャツを倒して戦利品にありつけたのだと信じてます。

でぁえぁ また戦場で会いましょう( ̄^ ̄ゞ

------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------

(*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)
ぐはぁ ちかれた~
A8.netのPRで、無印良品があったので早速遊びに行ってきましたお。
昨日はリアルで無印に買い物に行ったんですけど
そういえばいつもより人が多かったし、オフプレイスの宣伝してたんですよね。




↑こっちはネット販売なんですけどね、昨日の人ごみを考えるとネットで購入した方が良かったのかなぁと思ったりしまつ。

っても、実際の商品を見て触ってからでないと購入できないようなアイテムもあるし、なんとも言えないとこなんですよねぇ…

まぁ無印の商品って定番アイテムばかりだから、ネット購入でも気にならないアイテムがほとんどだし、持ち帰りの苦労を思うとネットの方が便利。

反面、定番商品ばかりで買い物の楽しみとしては今ひとつ物足りないっすねぇw

っちゅう事で、再びネットサーフィンしてオモロイ店でも探しに行ってきま~つ。
(=´ー`)ノシ



------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------

初顔合わせ 未分類 2007年03月04日[00:32]
(*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)

お雛祭りなので それっぽくパチリ♪

今日はこのケーキ以外にも、女子大生が選ぶ美味しいタルトの店にランキングされた店にも足を運びましたさw

店内を見渡すと、確かに女性客しか居ないお。
でも、女子大生らしき姿は一人も見当たらず、社会人あるいは女子高生なんだおね。

女子大生というフレーズに弱い僕は、ちょっぴりションモリした次第でありまつ(´∀`;)


と、冗談はおいておいてですね
本日のメインイベントは何といってもお付き合いしている彼女の両親と
我が両親の初顔合わせでありまつ。

どこでしようかと色々と悩んだ結果
広島市内にある大田荘にて顔合わせとなりました。

この【大田荘】ですが、事前の調べでは料理の味には定評のあるものの、料理の量が少ないとの前情報…

高級と呼ばれる店にはありがちの気取った盛り付けとサービスをイメージしていたのですが、実際に運ばれてくる各料理はいい意味で予想を裏切ってくれました。+゜・ヽ(´∀`)ノ・゜+。


確かに一品一品の量は少ないお?
でも料理の品数が多くて、しかも味だけでなく目でも楽しめる内容に大満足でしたv

もしかしたら雛祭りだったからなのかもしれませんが
各料理には雛祭りを意識したかのような盛り付けと心配りが施されてました。

例えば、食前酒として白酒を振舞って頂けた点
例えば雛祭り柄の和紙で扇子をスタンバイしていた点(お土産として持ち帰り可)
例えば貝合わせのハマグリに料理を盛り付けてあった点。
きっとメニューも本日用に創意工夫がされていたのではないかと、そんな気がしてなりません。

そういえばメニュー表の中に面白い名前の泡盛を発見したのですw
僕は知らない銘柄なのですが
その名もズバリ【春雨ゴールド】

まるでリポビタンDみたいなノリのネーミングにクスクス笑いました。
誰か飲んだことある人がいらっしゃいましたら、どんなお酒なのかコメント残してもらえると嬉しいでつ。


さて、話は変わりますが釣書ってご存知ですか?
今回の顔合わせに際して、準備する事となったのですが、無知な僕にとっては釣書って何( ̄ー ̄?)な状態でした

一般的にはお見合いの時に準備するもので、簡単に言うと両家の釣り合いが取れているかを確認する為の物らしいです。

要は履歴書みたいなもんでしょうかねぇ。
お見合いする当人の氏名・年齢・生年月日・本籍地・現住所・学歴・職歴を記入するらしいです。
もっと言えば、趣味や資格、家族構成や家族の職業・学歴も書くとのこと。

家族書や親族書・身上書を同封するのであれば、そちらに詳しく書いて釣書には本人の事を詳細に書くのがいいみたいです。

と、ここまではネット検索で調べて分かったのですが
いざ自分で作成しようとすると、記入例やら雛形、テンプレートが見つからないんすよね…。

そもそも釣書とは何ぞや?って思いで検索してるのに、肝心の記入例が見当たらないなんて…。

サンプルでもあれば需要はぜ~たいにあると思うよ?
テンプレートサイトも数あれど、釣書のテンプレは見当たらない現実。
さぁ この記事を読んだ貴方!
今すぐにでもテンプレートの作成にとりかかってみませぬか?w


と、こんな感じで3月3日はプチ記念日となったのでした。
本日の日記 これにて終了~w



------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------





