スポンサーサイト スポンサー広告 (*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)

------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------

(*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)
散歩途中で石像発見しましたv
テレビで宇宙人特集してたのを思い出したので、真似してみたりw
囚われの宇宙人。確かこんな映像だったよ?

(今日は飼い主の日記が長いので写真だけにするおw)

飼い主の独り言~
ハロウィンの由来って語存知です?
僕の記憶ですと感謝際の事だと思ってたのですが、某サイトでこんな紹介文を見つけました。

-ハロウィーンの由来-
 キリスト教では11月1日は「万聖節(ALL Saints' Day)」と言い、聖人の魂を祭る祝日でした。その前夜である10月31日は「ALL Hallow's Eve(諸聖人の祝福の前夜)」であり、それが今のハロウィーンになったと言われています。

 また、古代ケルト人にとって10月31日は大晦日にあたりました。この日は先祖の魂がこの世に戻るとされ、その時一緒に魔女やお化けがこの世にやって来て人々にいたずらをするのだと言われていました。魔女やお化けに扮して「Trick or Treat(何かくれないといたずらするよ)」というのはこのケルト人の言い伝えからなのです。亡くなった人や先祖の魂が迷わず帰って来るようにとかぼちゃのランタンに火を焚いて魂を迎える。それがハロウィーンのお祭りとなったそうです。


なんでハロウィンの話題を振ったかと言うとですね、リヴリーアイランド内ではハロウィンイベントが開催されるとの噂で持ちきりだからですw
去年はバグイベントやらハロウィン系のアイテム、リヴリーの登場と熱いイベントだったのです。
リヴラーの心理としては、当然今年もイベントがある筈となるわけですね^^

ウェブマネー 購入しようか検討中です…(-_-;)

(C) GWEB Inc.(C) GCREST CO., Ltd.
「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。
スポンサーサイト

------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------

◇この記事へのコメント◇

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/08(土) 03:46:43 | | #[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト 囚われの宇宙人?のトラックバックURLはこちら
http://touroku.blog26.fc2.com/tb.php/13-c6d5fe1a
ご先祖さま こんにちは◇ Home. ◇血みるかな?




