スポンサー広告 (*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)

------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------

(*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)
『ドット絵で遊ぶ』 イベントのお知らせです

バルビレターでも紹介されてましたが
探す機能を使うと面白い集落がありますよね^^

それをヒントにドット絵で遊ぼう企画を思いつきました。
例えば下の絵のような物を作って頂きたいのです。
kuzira.pngmozi.png
seikatubenriS.png
 (↑この絵だけ、クリックで解説付き別画像になるよ)

絵を描いてみたり、文字にしてみるのも楽しいですし
下の絵のように、バルビレッジでの快適性を求めてみるのも、ひとつのアイディアかもです♪


【参加して下さる方へ】


画像をクリックすると別窓で大きな絵になりますので、ソチラを保存します。
(小さい絵のまま保存しますとペイントでの処理が上手に出来ません。)


dot.png

別窓で開いた大きな絵の上で右クリック→『名前を付けて画像を保存』をクリック。
(保存する場所、ファイル名はご自由に♪ファイルの種類はPNG推奨。)

ペイントを開いて、さきほど保存した画像を開きます。
使い方ガイド

『塗りつぶし』をクリックして、ペイント下部から使いたい色を選択。

塗りつぶしたいマスにカーソルを置いてクリック。

この繰り返しでドット絵を完成させて下さいませ。

絵が完成したら左上のメニュー(ファイル)から、名前を付けて保存します。

ご自分のサイトにアップしたらコメント・トラックバックして、みんなに見て貰いましょう♪
・サイトをお持ちで無い方は臨時画像掲示板をご利用下さい^_^;
※この掲示板はランキングバナーの投稿用掲示板です。
※投稿して頂いたドット絵は いずれ削除対象となります。
※優秀作品は当ブログにてアップさせて頂きますので、ご了承下さいませ。
(コンテストではなく、ただの遊びです)



(C) GWEB Inc.(C) GCREST CO., Ltd.
「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

-PR-
天然和風バスフィズ・プレゼント!


-応援頂けると嬉しいです-
FC2 Blog Ranking
ゲームブログランキング
Web Ranking!バルビレッジファンサイト
ブログパーツサイトランキング総合

------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------

◇この記事へのコメント◇

うっはw
がばってみよぅかぬ~~ん♪
ドット絵苦手やけどん。。。ぅぅ
2006/04/16(日) 18:19:18 | URL | 稚弥 #-[ 編集]
も、もしや! 集落のデザインを変えるんじゃありませんか!?
(大妄想)) それなら嬉しいなー^^
ドット絵参加させてもらうよ!
臨時画像掲示板にカキコしまあす。
2006/04/16(日) 18:25:06 | URL | こらそん #-[ 編集]
ステキでつ。。。!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
集落デザイン変更
(゚∀゚)ノ 賛成~♪
2006/04/17(月) 08:55:21 | URL | Bonchan #-[ 編集]
トラックバックしてみました~♪

ちょいっといってみてくださいましw
ヘボ絵ですけどもん。。。恥
2006/04/17(月) 19:50:37 | URL | 稚弥 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/18(火) 19:29:53 | | #[ 編集]
イベントへ参加&トラバさせていただきました♪
楽しい企画ですね~たくさんの方に参加してもらえると良いですね(^^)
2006/04/23(日) 02:46:00 | URL | ami #-[ 編集]
なあああおーい
2006/04/23(日) 11:14:50 | URL | アイス #-[ 編集]
どこにいるの?おしえてえ!
2006/04/23(日) 11:17:00 | URL | アイス #-[ 編集]
うお!
色つきのやつがなんかいいですね!
難しそうなので、気が向いたらやります^^;
2006/04/23(日) 12:31:06 | URL | 蛇の子 #3fP8K/.I[ 編集]
みんなどこに住んでいるの??
2006/04/23(日) 17:24:25 | URL | アイス #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/29(土) 16:53:27 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/29(土) 18:32:28 | | #[ 編集]
ブログの方で参加してみました。
最初はオウルベアの顔アップにしようかと思ったのですが
上手くいかなくて、今のものが出来上がりました。
ブログにも書いてありますが、ナニモノなのか
正解しても何も出ません(笑)
そうですね・・・自分からの拍手って事で。

楽しかったです。企画ありがとうございました。
2006/04/30(日) 01:20:17 | URL | 氷河くん #-[ 編集]
ずいぶん前に作ったものでしw
記事は始めの方とか全然関係ないのだけど、1番最後にはっつけておいたよん♪
そのまんまバルビなんだけどね^^;
2006/04/30(日) 15:41:56 | URL | ぺこ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
イベントのお誘いのトラックバックURLはこちら
http://touroku.blog26.fc2.com/tb.php/148-65b880f5
ドット絵~ 2006/04/16 19:11:44 ◇ XxX○*Timothy’s Room*○XxX

参加±せτぃナ⊇ナ⊇"きま∪ナ⊇ω♪まぁドット絵描きま∪ょぅw みナ⊇ぃナょ??詳∪<はコチラτ"♪。。。τ"もゃっぱドット絵は難∪ぃ;;∧ボ絵ゃけどもとりぁぇず。何ヵ`のヒントにナょればぃぃで⊇"∪"ゃwゎ。。。はずヵ`∪ぃ。...

ドット絵を作ろう! 2006/04/23 02:49:09 ◇ あいぼch.別館

今、ねこ茶さんのブログでドットで遊ぶイベントを開催しています。早速参加してみました!

ぺこレンジャー参上!!!! 2006/04/30 15:37:13 ◇ ぺことゆる~りクマ生活

○オレンジペコー○は集落でのいろんな事もあり、帰還しましたwそれで、新たに、5匹のサブを導入♪その名も・・・ぺこレンジャー!!!!!(さぶっ;;)実際作ってみると、5

楽天の各サービスの評価◇ Home. ◇使えるメールアドレス




