スポンサー広告 (*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)

------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------

(*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)
前回は紙粘土でオウルベアを作ったのですが
手先が不器用なせいか 大失敗に終わりました。

今回は素材を変えて、『蜜ろう粘土』にて再チャレンジです。

まだ作成中ですので、随分とアラが目立ちますが
それも愛嬌っすw

ちょっとづつ 綺麗に仕上げていきたいので
おつきあい下さいませw

VFSH0075.jpg

【特徴】
『蜜ろう粘土』はロウソク(蜜ろう)とワックスを混ぜて作られています。
体温で軟らかくなり、冷えるとカチカチに固まるのが特徴。
(固まっても 温めることで何度でも軟らかくなります)
光沢があるタイプと 光沢が無いタイプがありまして
今回は光沢アリの粘土を使いました。

普通の粘土のように 指先だけで形を作るのは勿論
少し硬くなった状態であれば カッターやハサミで切ったり削ったり出来るので大変扱いやすいです。
また お菓子作りで使うような型に流しこんでみるのも楽しいかもですね。
色付きの粘土ですので、混ぜる事で新しい色も出来ます。
微妙な色合いでグラデュエーションを作る事も可能ですよ^^

詳細は記事の最下部にリンクを貼っておきますね♪

≪蜜ろう粘土12色12枚250gセット≫




00ゾウゲ色、01洋紅色、02朱色、04ゴールデンイエロー、06黄緑、07緑、09青、10明るい青、12赤紫、13赤褐色、15黒、24ピンク



≪ミツロウねんどセット木箱入 光沢なしタイプ≫




ねんど4色 (ピンク・青・黄・白)各150g
ローラー、型抜き付。



【欠点】
店頭では滅多と売っていない(入手が困難)
若干高価なのがデメリットです。

【提案】
保育所や子供会で楽しめますね。
so-netのリアルイベントで、この粘土を使ってエントリーしてみたら如何でしょう?
入賞、あるいは受賞したら凄いですよね^^
サイト運営者さんでしたら so-net経由でのアクセスアップにも大活躍に繋がるかもしれませんよ♪

★イベント告知ページ★
http://www.so-net.ne.jp/season/event2006/

★So-netキャラクター夏祭り!スタッフ日記(公式ブログ)★
http://blog.so-net.ne.jp/event2006/

★「リヴリー総合研究所」スタッフ日記★
http://blog.so-net.ne.jp/livlyevent/

ちなみに単色での購入も可能です。
今回使ったのはこの2色(黄緑&ゾウゲ色)で単価120円っす。




(σ´∀`)σ粘土の特徴と楽しい使い方





(C) GWEB Inc.(C) GCREST CO., Ltd.
「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------

◇この記事へのコメント◇

こんにちは。随分前に、一回だけ書き込みしたムーンカフェです。久々にコメントを書いておきます。
蜜ろう粘土でオウルベアを作るって凄いですね☆ねこ茶さんのオウルベアにそっくりで可愛いし、上手ですね。
私にはあんなに上手に真似出来ません。それにああいったアイディアなど全く思いつきませんです。さすが、ですね!感動しまくりです☆
まだハヤブサ村では一度も会った事がないので是非あいたいと思っています。これからも宜しくお願いします。
2006/06/08(木) 20:14:44 | URL | ムーンカフェ #-[ 編集]
(*´―`)σ ポ-ズがまたステキですっ♪
2006/06/09(金) 08:52:25 | URL | ポポチョ #-[ 編集]
>ムーンカフェ様
お褒めいただきまして 有り難う御座います^^
なんだか恥かしいです(*´∇`*)ゞ

作りが下手ではあるんですが、工作の過程は とっても楽しかったですよv
粘土が固いときに下絵を描いて、カッターで大まかに形を作ります。
そんで こまかいとこを チマチマと修正しつつ完成の予定なの。
まだまだ 手直しする所が一杯ですが それも また楽しみだったりします^^

>ポポチョ様
ポポチョさんの過去日記で ポポ一族がロウ人形だったのがありますよね?
実は ロウ粘土を使ったヒントは ポポチョさんだったりしますw
ネタ提供 ありがとでしー ヽ(´∀`)ノ


2006/06/09(金) 19:49:02 | URL | ねこ茶 #-[ 編集]
すごいすごーい♪上手でし~!
紙粘土の時の記事も残ってますか?
ぜひ見てみたいです!
賞取れますよ、これなら!
私も出品してみようかとあれこれ考えています。
てか私は編むしかないんですけどね…。w
何の作品作ろうか迷い中です~!
一人1品ってのが辛いなぁ…。
とにかく作ってみまするぅ~♪
できたら見てくださいね☆
2006/06/12(月) 08:25:45 | URL | スピカ8823 #P6KoQm2c[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
蜜ろう粘土で オウルベアを作るのトラックバックURLはこちら
http://touroku.blog26.fc2.com/tb.php/170-00e76a57
アトムショックウェーブ特集◇ Home. ◇本日の一枚




