スポンサーサイト スポンサー広告 (*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------

初顔合わせ 未分類 2007年03月04日[00:32]
(*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)

お雛祭りなので それっぽくパチリ♪

今日はこのケーキ以外にも、女子大生が選ぶ美味しいタルトの店にランキングされた店にも足を運びましたさw

店内を見渡すと、確かに女性客しか居ないお。
でも、女子大生らしき姿は一人も見当たらず、社会人あるいは女子高生なんだおね。

女子大生というフレーズに弱い僕は、ちょっぴりションモリした次第でありまつ(´∀`;)


と、冗談はおいておいてですね
本日のメインイベントは何といってもお付き合いしている彼女の両親と
我が両親の初顔合わせでありまつ。

どこでしようかと色々と悩んだ結果
広島市内にある大田荘にて顔合わせとなりました。

この【大田荘】ですが、事前の調べでは料理の味には定評のあるものの、料理の量が少ないとの前情報…

高級と呼ばれる店にはありがちの気取った盛り付けとサービスをイメージしていたのですが、実際に運ばれてくる各料理はいい意味で予想を裏切ってくれました。+゜・ヽ(´∀`)ノ・゜+。


確かに一品一品の量は少ないお?
でも料理の品数が多くて、しかも味だけでなく目でも楽しめる内容に大満足でしたv

もしかしたら雛祭りだったからなのかもしれませんが
各料理には雛祭りを意識したかのような盛り付けと心配りが施されてました。

例えば、食前酒として白酒を振舞って頂けた点
例えば雛祭り柄の和紙で扇子をスタンバイしていた点(お土産として持ち帰り可)
例えば貝合わせのハマグリに料理を盛り付けてあった点。
きっとメニューも本日用に創意工夫がされていたのではないかと、そんな気がしてなりません。

そういえばメニュー表の中に面白い名前の泡盛を発見したのですw
僕は知らない銘柄なのですが
その名もズバリ【春雨ゴールド】

まるでリポビタンDみたいなノリのネーミングにクスクス笑いました。
誰か飲んだことある人がいらっしゃいましたら、どんなお酒なのかコメント残してもらえると嬉しいでつ。


さて、話は変わりますが釣書ってご存知ですか?
今回の顔合わせに際して、準備する事となったのですが、無知な僕にとっては釣書って何( ̄ー ̄?)な状態でした

一般的にはお見合いの時に準備するもので、簡単に言うと両家の釣り合いが取れているかを確認する為の物らしいです。

要は履歴書みたいなもんでしょうかねぇ。
お見合いする当人の氏名・年齢・生年月日・本籍地・現住所・学歴・職歴を記入するらしいです。
もっと言えば、趣味や資格、家族構成や家族の職業・学歴も書くとのこと。

家族書や親族書・身上書を同封するのであれば、そちらに詳しく書いて釣書には本人の事を詳細に書くのがいいみたいです。

と、ここまではネット検索で調べて分かったのですが
いざ自分で作成しようとすると、記入例やら雛形、テンプレートが見つからないんすよね…。

そもそも釣書とは何ぞや?って思いで検索してるのに、肝心の記入例が見当たらないなんて…。

サンプルでもあれば需要はぜ~たいにあると思うよ?
テンプレートサイトも数あれど、釣書のテンプレは見当たらない現実。
さぁ この記事を読んだ貴方!
今すぐにでもテンプレートの作成にとりかかってみませぬか?w


と、こんな感じで3月3日はプチ記念日となったのでした。
本日の日記 これにて終了~w



スポンサーサイト

------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------

◇この記事へのコメント◇

初顔合わせ、お疲れ様でした。
良い感じだったのかな?

釣書、書きましたよ~。
確か便箋にづらづらと書いただけだったような。
旦那の釣書を見てびっくり!!
小学校低学年のような字ですた・・・・。
2007/03/04(日) 10:03:59 | URL | ゆうにゃん #WLLrP7ig[ 編集]
釣書は 決まったフォームってなくて 自由形式でいいと思いますよ。
内容(項目)も なにとなにを書かないといけないって縛りはないようです。
ホントにいよいよ、って感じになってきましたね。
自分のときのことを思い出そうとしても、四半世紀も前のこと・・・
遠い記憶の彼方ですよw
2007/03/04(日) 23:20:36 | URL | さえら #YeFwB4VE[ 編集]
顔合わせは緊張しますね~(^_^;)
思うと私は食事会をしただけで形式に則った事は何一つしませんでした~。
今思うと1回(?)しかできない経験なのでやっとけばよかったかも?
と思いますが面倒なことはキライなので途中で切れていたかもとも思ったりします(^▽^;)
2007/03/05(月) 13:32:37 | URL | ぴろこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/24(土) 22:22:30 | | #[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト 初顔合わせのトラックバックURLはこちら
http://touroku.blog26.fc2.com/tb.php/241-9d477bc7
無印 過去最大の500品目が◇ Home. ◇凹んだときは~




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。