スポンサー広告 (*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)

------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------

「バルビレッジ」 未分類 2005年11月13日[09:42]
(*´ -`)σ  ねこ茶の本屋さん 立ち読み大歓迎♪(´- `*)
バルビレッジの投稿ですけど、ウチの場合、トラックバックピープルからの訪問が一番多いです。
(記事を書いても、毎回トラバしてないので読み逃がしてる記事があるかもですね^^)

今日はFC2の『共有スレッドテーマ』の効果を測定したいと思います
いったい、どの位の集客があるのか興味深々♪
トラックバックピープルよりも集客が見込めるなら乗り換えもしなきゃですしねw

という事で試験投稿です^^





------------------------------------------------------------------

☆バルビレッジ☆ポップ&シュールなクマのコミュニケーションゲーム♪基本無料♪

JANetではのバナーを沢山用意しています♪

------------------------------------------------------------------

◇この記事へのコメント◇

質問です。
どうしたら検索してでてくるのですか?短かっ\(゜ロ\)以上w(b`ー^)o
あと、バルビ写真はpngにするときれいになるよ
またダンスなどであそぼねー
2005/11/13(日) 15:51:35 | URL | ボンド(ぼんちゃん) #I3ynuaOo[ 編集]
質問の意味がイマイチ分かんないのだけど、Googleやyahooの検索にひっかかるようにするって意味で回答しますね。

v-205なんで検索にひっかかるかと言うと
ネット上にはロボット型のクローラーが随時徘徊してて、情報を集めてるんです。
そのロボットに見つけてもらうと検索に引っかかるようになるの。
(沢山リンクしてもらうとロボチンに見つけて貰いやすい)

ロボチンに見つけてもらうには色々な方法があるんですけど、一般的な方法は<META>タグ(メタタグ)を書き込みます。http://www.htmq.com/html/meta.shtml←ここ参照ね

例えばこんな感じにすると良いかも
(サンプル)
<meta name="description" content="バルビレッジ">
<meta name="keywords" content="バルビレッジ,和みのぼんちゃん日記">
↑これを追加で書き込みしてみてね

~書き込みの方法~
FC2ブログの場合、テンプレートの設定→修正をクリック。
HTMLの編集って画面(アルファベットが一杯書いてある画面)が見れるよね。
そこにボンちゃんのブログだと、こんな感じに書いてると思います。
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=euc-jp">
<meta http-equiv="content-script-type" content="text/javascript">
<meta http-equiv="content-style-type" content="text/css">
ココにさっきのサンプルを追加で書き込みすると良いかと思います^^
(書き込みが終わったら更新ボタンをクリックね)
2005/11/13(日) 17:24:19 | URL | ねこ茶 #-[ 編集]
こんにちは。ブログに訪問&コメントありがとうございました!
ねこ茶さんのブログにはときどきこっそりお邪魔させていただいておりました^^
トラックバックピープルでお散歩してて、いつも楽しい記事を読ませていただいています。
これからも楽しい記事読ませて下さいませ~(*/^^)/
2005/11/14(月) 00:09:06 | URL | sui* #qToG0Cbs[ 編集]
検索ってそういう仕組みだったのかぁ・・・。
アクセス解析ってあんまり見ないけど、見といた方がいいのかしら?

ところで、「秘密の入り口」私、いつまでたっても見つけられませぇん(ーー;)
今度こっそり教えてね♪
2005/11/14(月) 13:41:49 | URL | ゆずこ #hftRCu3.[ 編集]
>sui*さん
ぬぉぉ~
恥かしいの一言です(*ノェノ)
またお邪魔させて下さいませ(ペコペコ)

>ゆずこさん
ドキドキ
僕間違ってました?
わ~ 不安になってきました。
検索の仕組み もう一度勉強し直しますんでお許しをm(__)m

2005/11/14(月) 15:20:06 | URL | ねこ茶 #-[ 編集]
すみません;ありがとうございます。
てきとうにかいてしまって;
お返事ありがとうございます。
早速試しますね。
2005/11/14(月) 20:30:08 | URL | ボンド(ぼんちゃん) #I3ynuaOo[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
「バルビレッジ」のトラックバックURLはこちら
http://touroku.blog26.fc2.com/tb.php/49-5f02457b
アンビリバボー◇ Home. ◇トラクタ-deレース




